普通の人は文章が書けない

炎上目的と疑われた案件~1記事19円?~

crowdworks.jp

ちなみにアンチ方面が無料で書いています。

閑話休題

案件は約2000字だそうで、普通の人はこの分量の文章は書けません。1000字を超えると論理立てて書かないとならない(よって訓練がいる)。これは数冊本を出している人が解説していました。400字なら何とかなる(書く人はゴーストライターで本人はインタビューでも)。それ以上だと章立てて、ある程度戦略(論理性)を練って書かないとならないそうです。

この文章能力がくせ者で、大学入試等で小論文が出始めてから塾界隈が対策に奔走しました。結果、外側がしっかりした欠陥住宅みたいな小論文が量産されたらしい。これは入試を行う側の人が言っていた噂話です。例えば「しかし」を使うが前後で文の意図が変わってないなど。小手先の小論文テクニックでいい加減な文章を書く生徒(受験生)が増えたということらしい。

長文を書くことは意外に難しいし、ある程度文章を書き慣れてないとならない。すなわち訓練(=時間)がいるんです。課題10問くらい書けば慣れると思います。上手くなるかはその後ですね。「泳げる」と「タイムを出せる」は違うので。

以上約400字。

そういえばある映画であまりにも糞過ぎてどこをどう言って良いかわからないというのがありました。「どこを間違ったのか」→「全部だよ」というネタ。

[B! 炎上] 【えんとつ町のプペル】上映中の映画館に関する記事作成!のお仕事 | 在宅ワーク・副業するなら【クラウドワークス】 [ID:6079013]