ステルス岸田内閣と小池都知事の見えない戦い

小池百合子東京都知事の我慢比べ

私の見立ては「反官邸という行動原則が小池都知事の特徴」なので、肝心の官邸が動かないと都知事は動けない。岸田内閣は前任者二人と違って世論を見ている。見過ぎているから動かない。同じタイプでなおかつ反官邸という立ち位置である小池知事はさらに動けない。だから膠着状態なり、動けない小池都知事は動かない立ち位置を維持するために基準を動かす。あくまで推測ですが。剣豪の試合みたいな感じです。

安倍管両内閣は選択して行って批判を喰らったから、そこから導き出される秀才の結論は世論を見て動くになる。

岸田首相、1カ月以上会見開かず 「国民への丁寧な説明」どこへ 与党内からも不信(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

 

官邸が動かないため指標を動かして宣言を出さないラインに設定した可能性。検査キャパがあるのである一定以上は数えられない。

東京都 緊急事態宣言発出要請の新指標 その内容とは? | 新型コロナウイルス | NHKニュース

 

今さらだけど、菅義偉は正しかった...感染大爆発でわかった「アピール嫌い男」の強さ(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース

 

geopolitics.hatenadiary.com