朝日の川柳 平常運転 下品がポイント

税金で 身内に向けた 同人誌(新聞は軽減税率を受けています)

朝日新聞の下品さは昔からネタになっていて、例えばそれをまとめた『トンデモ読者投稿』があるくらいである。

 

 

だからこれには驚かない。

朝日川柳 西木空人選:朝日新聞デジタル

 

この下品さをプロファイリングしてネタを仕込んだ強者がいる。赤井邦道である。ひらがなにして再漢字変換すると赤い報道になる。

ja.wikipedia.org

 

老人に エロ本販売 朝日不動産(朝日新聞は不動産屋)

テロ賛美 赤報隊も 同じかな(赤報隊に記者がやられた事件)

 

 

以前書いたように読者の年齢が若い世代と乖離している。若い世代の感覚は以下に書いたように怒っている人は嫌う。パワハラ系だと思われている。

geopolitics.hatenadiary.com

今回躍進した政党はtiktokinstagramを駆使した。twitterでさえ使わない。ある政党の党首は若い人はテレビを見ないと選挙特番で語ったらしい。

geopolitics.hatenadiary.com