2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハプスブルク家の呪い~出来る女の不幸~

出来る女の不幸~少ない男を取り合う~ ハプスブルクは近親婚を繰り返して遺伝病などの形質が子孫に多く出ている。 カルロス2世 (スペイン王) - Wikipedia 貴族に生まれた女の嫁ぎ先は大手と決まっているため、ハプスブルクとなると王室になる。そこは狭い世…

スポーツはエリートの嗜みへ~栗山監督と大谷翔平~

エリート化したスポーツ 日本の根性論とアメリカのマッチョイズム 生存競争の闇 根性論は安いから エリート化したスポーツ 栗山監督は選手に怒らなかったそうだが、それは自分を律する選手しかいなかったからである。プロでなおかつ代表に上れる人は自律して…

戦後のインチキが暴かれたとき~それでもすがるリベラル左翼~

ロシアのウクライナ侵攻から始まった戦後の終わりだが適応できない人たちがいる。そしてなぜか一定の特徴を揃える。それは年齢である。 かつて書いたとおり60年代生まれである*1。この世代は米ソ冷戦構造という戦後にどっぷりと浸かった世代でその延長線上に…

マイナンバーと保険証~偽造天国の現場~

保険証がなぜマイナンバーになるかというと偽造防止である。偽造の手口は二つあって、保険証そのものを偽造すること他人の保険証を使うの2点である。 ついに健康保険証が「本人確認書類」としては機能してない事を認めたか。携帯電話の新規契約の仕事を現場…

本当の虐殺は「終戦」から始まる

無抵抗は最悪の選択 本物のジャーナリストが一蹴している。無抵抗な物は殺される。 プーチンやアサドの戦争の現場を知らない人のコメントだ。本当の虐殺は物理的な抵抗をするものがいなくなってから始まる https://t.co/3jeY0WxQhU — 常岡浩介☪元容疑者 (@sh…

戦後の思想セット(自動思考)が効かない時代の偽エリート

戦後思想の終わり ウクライナ危機からずっと戦後の平和主義という名の非現実性が暴かれている。護憲派も戦争反対もリベラルも平和主義も全部何も考えてなかった。現実に起きたときの対応は手垢の付いた昭和のお題目だった。昭和でさえ念仏平和主義と言われ非…

疑惑もコンクリートから人へ~福祉利権の闇~

新しい利権~公金ちゅーちゅースキーム~ かつて疑獄や疑惑は土建屋でしたが、公共事業叩きでだいぶ減った。今度は民主党政権が掲げたコンクリートから人へのスローガンよろしく疑惑も人へ移った。 コラボ問題、全委託団体に異例の再調査 若草、BOND、ぱっぷ…

自動思考が効かない時代~暗記型エリートの終焉~

暗記から思考力の時代へ(但し暗記は必要) 昭和までは特定の話題に関して重要単語を暗記して諳んじれば点数をくれたけど、1991年のソ連崩壊以降徐々に通じなくなった。特に21年のウクライナ危機から平和主義が暗記暗唱していた平和の言葉が無力化した。昭和…

政府のリケジョ推しの意味~女子の道楽が終わる~

まとめ リケジョ枠は文系女子を減らす政策 「木簡を読む女」を減らしたい政府 音大の女性率は8割、一方教授は2割という話があって、職業としての大学教授を見ていないと思った。学生と労働は違う。 大学生は道楽だが教授は職業である。その差は大きい。職業…

フェミニストが間違う二つの論点~男並みに働かない女たち~

それは女性差別ではなかった 医大入試差別事件 育児の時間 この二つは女性の責任である。 医大入試差別事件の裏~大学附属病院~ 医大入試差別事件は女性の受験者が不当に点数が低くつけられていた事件である。 問題の根幹は違う。あの入試は実質大学の附属…

女の自由を奪う上昇婚~東大卒女の憂鬱~

この記事のまとめ 女性の自縄自縛 女は稼ぐ男が好き だから女は稼ぐ男と結婚する 稼ぐ男は家事をする暇が無い(=家事をする男は稼げない) 女は稼ぐ男のために家事をすることになる 一番重要なところは「家事をする暇がある男性を、女性は結婚相手に選ばな…

お金を生まない高学歴文系女子の行き先~木簡を読む女を誰が養うのか~

木簡を読む女 ずっと前から社会学とか社会運動家が問題化しているが、大きくは金を生まないことである。だから補助金(税金)が必要なのである。 彼女らはほぼ高学歴(の文系)である。そして彼女らはマスコミへも行く。だから同じ仲間として連むのである。 …

誰でもわかる日本のフェミニズム理論

日本のフェミニズムは、 1.女の問題は男の責任 2.男の問題は男同士で解決しろ(女には責任がない) この2点でほぼ説明できます。 光GENJIへ―元フォーリーブス北公次の禁断の半生記 作者:北 公次 データハウス Amazon

馬鹿と無能

学校の謎ルールは意味がある 世の無きには「馬鹿」と「無能」がいて問題は「馬鹿な無能」である。ゼークトの無能な働き者の事である。 togetter.com 学校で直に座らせる理由は椅子の準備が大変だから。その時間的コストを支払う意義は卒業式くらいである。小…

女性に子供を産ませる政策

出産条件に奨学金の返済減免 教育費軽減で提言へ―自民調査会:時事ドットコム 大昔、日本育英会があった頃に教員又は研究者に10年お勤めすると奨学金返済免除になる制度があった。今はもうない。最後の便が2008年度あたりで2018年で無事完済(義務…